人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
 

27歳、女。web制作業界のすみっこに棲息中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
引っ越ししたい。
タイトルまんまです。引っ越ししたくてたまらん。
街は気に入っている。だから極端に言えば隣のアパートとかでも構わない。要するに、部屋がいやなんだっ。>聞いてる?我が恋人よ。
まず、部屋が狭い。ワンルーム+まあ、広めのロフト。しかし、ここにふたりはつらい。
私はあまりテレビが好きじゃないのだけれど、恋人は年中付けてる。音楽でも聴いてのんびり過ごしたいという私に気を遣って、時々夜寝る前の30分は消してくれるのだけれど。
「静かな時間(にする)?」と恋人がきいてくる。それが合い言葉。
でも。いちばんの理由は別にある。
ここの部屋って恋人と元彼女さんがずっと暮らしていた部屋。それはないんじゃないか~?と思う訳です。しかもまーったく無頓着野郎だから、引き出しを整理してるときとかに、ぽろっと昔の写真がでてくる。
・・・・捨てとけよ。

時々、ふっとそういうことに思いを巡らして、あれ、なんか少し腹立つ・・・かな?いや、ものすごい腹立つかも。・・・・うう、ドッカーン!となる。
そこで、「大体、昔の女と暮らしてたとこに呼ぶな!新居を用意してから呼ぶでしょ、普通!」とあーだ、こーだ、わめいてみる。
でもそういうとき、恋人はこれまた憎らしいぐらい、悪びれない。この前もわめいている途中で、
「今日何食べた?」ときた。
「・・・だーっ!そんなことどうでもいいわよっ。あたしが言いたいのは・・・」
「まあ、いいから。昼何時に食べたの?」
「ん?えー、2時ぐらいかな?」
「今、夜の11時と。それから何も食べてないんだろ?」
「そういえば食べてないけど・・・。」
「やっぱり。」と妙にすっきりした笑顔で
「じゃ、これでも食べれ~。」と私の手にポテチの袋をのせた。

がーん。

こ、こいつはあたしの話を腹の空き加減で判断しよった・・・。
うーむ、でも確かにお腹空いてるな。じゃ、続きはまあ、取りあえずこれ食べてからと・・・。
で、食べ終わった頃には大体忘れてる。
ばかじゃん、あたし(涙)。

でも、でもっ。引っ越しはしたいのだー!
by waltz_waltz | 2004-11-05 20:41 | 日々
             
<< 宣伝Part2 Tシャツサイト... 肉厚椎茸で幸せを感じる、ちっち... >>